LINE副業詐欺!?「スマホで安定高収入」が悪質オファーか徹底チェック!
本日は「スマホで安定高収入」は副業詐欺?本当に稼げる?実際に登録してその内容などを詳しく調べてみましたよ!


私のLINEでは、健全な副業案内のみ行っています♪
友だち追加

「スマホで安定高収入」とは?

まずはスマホで安定高収入のキャッチコピーを見てみましょう。

キャッチコピー

スマホで安定高収入のキャッチコピー
・誰でもカンタンにできちゃうLINEで副業
・ラクチン作業1日5分からOK
・自宅でOK月収50万円

LINEの作業だけで月収50万円というのが怪しすぎますよね。

しかも自宅で月収50万も稼げたら、誰もが知っているはずです。なのに聞いたこともありませんね。。。

ライティングページ

続いてスマホで安定高収入のライティングページを紹介します。

ライティングページとは、紹介ページの事で、皆さんのLINEやメールで送られてくるページの事です。

今回の紹介するページは3枚になります。下記のライティングページを見たら気を付けてくださいね!

あなたがLINEで送られてきたものと一緒でしたでしょうか?

ライティングページの中に、稼ぐまでのステップというのが載っていました。

これはつまり、

『友達追加してスマホでお金を稼ぐ』というボタンをタップ

『LINE追加の友達追加』

『副業情報が届きます好みの副業をして下さい』

という物でした。これは、ひたすら詐欺的なビジネスを送ってくるタイプのやつですね(笑)

1時間に1度くらいのペースで稼げない情報をひたすら送ってくるものです。

「スマホで安定高収入」に登録してみた

一応、確かめる為にLINE登録してみました。

詐欺ビジネスがバンバン来る

やはり思っていた通り、「毎日5万円受け取れます」など、詐欺副業ばかり流れてきました。

笑えたのが、姉妹サイトなんでしょうかね。ものすごく似ていますね。

それがこちらの「LINEで副業ラクラク高収入」でした。

何のためにLINE登録させるのか

なぜこのような事をしてくるのか。さっぱりわかりませんよね。

別にこちらはお金を取られるわけではないですから。

『そのうち騙されて高額支払いをしてくれるのを待っているのでは?』と思いがちですがそれは違います。

実は、何かに登録すると「スマホで安定高収入」の運営会社が儲かるんです。

『オプトインアフィリエイト』といって、LINE登録させたら1件1000円(例です)という広告を出しているサイトが多いんです。

ですので、私たちが「スマホで安定高収入」から流れて来る情報にLINE登録をした場合、それだけで「スマホで安定高収入」の運営者が儲かっているという事ですね。

そのため、色んなデザインでサイトを作り、あの手この手で登録させようとしてくるわけです。

中には優良情報は無いの?

でも中には優良情報があるんじゃないの?と思うかもしれませんが、このような媒体に広告を出すサイトにまともな物はありません!

ちゃんとした本物の副業サイトは審査が厳しく、広告を配信していいよ!という許可がなかなか出ません。

そして、ほとんどの場合クローズド(信用できるサイトのみ)で行っています。

「スマホで安定高収入」の特商法は

このような副業案内では、特商法の記載が必須になっています。

特商法(特定商取引法)は、違法・悪質な勧誘等を防止して消費者を守る為の法律です。

その記載がないという事は、法律を守る気が無いという事になります。

最近はその特商法の情報不足はおろか、記載すらない業者までいるので注意が必要です。

「スマホで安定高収入」は特商法は記載されているのか調査してみました。

 記載はありませんでした。

ただのアフィリエイトをするだけのサイトなので、特商法がありませんでした。

「スマホで安定高収入」のまとめ

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

「スマホで安定高収入」はいかがでしたか?

  1. LINEに登録させるだけで月収50万は不可能だった。
  2. いろいろな詐欺的な副業案内を送って来た。
  3. 自分たちが儲ける為の嘘情報だった
  4. 特商法の記載がなかった。

という感じでしょうか。ですので、

「スマホで安定高収入」は副業詐欺である!と結論付けました!

今後も少し調査は続けていきますが、最近はこのような案件が多いので注意が必要です。

・誰でもカンタンにできちゃうLINEで副業
・ラクチン作業1日5分からOK
・自宅でOK月収50万円

今回のようなタイプは、上記にような『手軽さ』を推してくることが多いですね。

また、こういったタイプのLINE副業案内は、ライティングページを変化させてきます。

数日後には違うデザインになっているかもしれませんね。

なぜそんなことをするかと言うと、もちろん新しいオファーと勘違いして登録させようとするからです。

違うサイトだと思って登録したら、誘導されるLINEアカウントは同じで、すでに登録済みだった。なんてこともあります。

特に、当選系のライティングページですと、オファー内容が分かりにくいので注意が必要です。

ただし、結局中身や内容は変わりませんので、もし登録してしまってもすぐに受信ブロックやLINEのブロックを行えば大丈夫です!

おすすめの記事